あー南アW杯と平凡な休日

Posted: 2010年7月10日 カテゴリー: 個人的な話
気づいてみれば南アW杯も明日の深夜の決勝で終わり。
思い起こせば・・・
 
盛り上がらない日本って感じから、南アフリカの印象的なゴールセレブレーションで開幕!
がむしゃらに戦う日本代表に急に国民は盛り上がり、ブラジル、アルゼンチンは快勝!
1次リーグでは南米勢最強って感じだったのに、ベスト8でウルグアイ以外全消え。
そして、決勝は「スピードのオランダ」と「トラップ&パスのスペイン」。奇跡の美カードですよ。
 
その間の出来事をつらつらと書く。
 
○フットサル回避
 6/27(日)。先月の再バトルで燃えていた。
 しかし!6/20(日)で最後に激突したとき左ひざを故障。経過を見ていたが直前に悪化。
 
 

 W杯も相まって、すんげー気持盛り上がっていたのに。。

 やむなくフットサルは回避する。
 
○ロボスクエア
 保育園のお友達の子どもを預かって、考えた末にももちのTNC会館にTV局見学に行く。
 2Fにロボスクエアというのがあって、アイボとか色々なロボッツがいる場所がある。
 ちょうどショータイムにぶつかり、アイボのダンス、体操ロボの後転、側転やら観る。
 そこそこ、子どもたちには面白かっただろう。
 最後にティッシュ配りロボからティッシュをもらう。
 
 
 他、めざましTVのセットやらを見学し、楽しんで帰る。
 
 <ロボスクエア>
 
○七夕ダンス
 ヒナタの通うダンス教室の関係で近くの保育園の七夕祭りのオープニングダンスを踊る。
 ジャクソンファイブとかアブリル・ラビーンの曲です。
 
 
 ケイタがブランコで目の下強打したり。雨降ったりと大変だったが、ダンスのギャラリーが
 凄く楽しんでくれた様子は少し感動~。
 
○子どもサル
 あとは、先週も今週も公園で子どもたちとちょいサル。W杯効果~。
 
 先週は、小2の男子に身体をぶつけ足を出すヒナタが印象的だった。
 セリエAばりのスライディングボレーも身につけており、女子にしとくにはもったいないですよ。
 あと、ケイタも何気にヒナタのボールを奪い横にドリブルで逃亡したり、良い刺激の中成長してます。
 ヒナタがシュートを決めた後に「みーん、みーん。」と少し早目のセミの声。暑くなってきたなー。
 
 しかし、今週は全国豪雨。土曜の午前中だけが晴れ。
 ぐずるケイタを置いてヒナタとサッカーをしに公園へ。
 
 躍動的な動きでフェイントを練習するヒナタ。
 
 ボレー気味に蹴ってみるヒナタ。
 
 インステップの強シュートも徐々に威力を増してきました。
 
 ボクのひざも比較的、順調でロビーニョばりにまたぎの練習をしてました。
 コートジボアール戦で静止状態のまたぎ連発で相手が動かなかったときに
 足裏で後ろに引いたのは、なんかヒントを得ました。
 
なかなか、充実した平凡な日々を過ごしておりますが、そろそろ夏も本番!
エネルギッシュにがんばろー!うぃーっす!

コメントを残す