アビスパ観戦 久藤の献身!

Posted: 2010年5月29日 カテゴリー: 個人的な話
保育園のお友達3家族で、アビスパ福岡vs徳島ヴォルティス戦へ。
 
早めについたので初めて最前列へ。
1時からの日差しの強さは盲点だったが、アビー、ビビーに子どもたちが触れて大満足。
 
試合の方は、セットプレーからのヘッドが決まり、GK神山のPKストップもあり
からくも勝利。
今日は結構タフな試合だったが、丹羽、田中誠のDFラインやダブルボランチが
なかなか抑え込みディフェンス魂を刺激される良い試合だった。
 
ボクの中で一番感動したのはベテラン久藤。
普段は年のせいか、運動量が足りてないように見えてしまうが、今日は
"ディフェンスで逆サイに来ていぶし銀の仕事をしたり"、"給水で味方3人に
ボトルをトスして渡したり"と本来の仕事プラスアルファの部分で輝いていた。
 
そして、試合後に選手を激励。
 
そこから、「ジャンボ大久保きたー」と思いきや1m右で行ってしまう。
子どもたちも「おーい、おーい」と叫ぶが残念な感じに。。
 
と!そこへいきなりスーパーセーブGK神山が!?
子どもたちが、サッカー選手に触れて良かったーと満足。ちゃっかりボクも触る。
 
と!さらにニコニコの久藤!
「オウ!ナイスプレー!」と無意識に声を掛けたー。そしてタッチ。
向こうは子どもたちの群れからおっさん出てきたーと言う感じだったと思うが。
 
なかなか良い休日。
お友達家族が"徳島戦で徳しませんか?"という大量抽選会で牛タンカレー当てていたのは
うらやましかった。
良い刺激をうけ、今日の自身のフットサルも燃えていくぜー!おーう!
コメント
  1. ジウジーニョ より:

    それはそれは、良いサッカー観戦をしましたね。やっぱ、サッカーは生観戦に限ります。サッカーファンの輪が広がるようなケイさんの行動に、サッカーの神様がプレゼントしてくれたのかもしれませんね。

  2. ケイ より:

    超うれしかったですよ。しかも今日のイングランド戦では川島のPKストップと2日連続で燃えました!

コメントを残す