ビッククラブとタフな試合

Posted: 2010年5月30日 カテゴリー: 試合
2ヶ月ぶりのサル~♪
事前の情報からすると、ご年配多数の部長のチームと社内対抗戦。
時間を間違えて5分遅刻で到着すると・・・。
 
な、なんじゃこりゃー!?あ、赤い軍団がキチッと対面パス練しとる。
その人数、約20人強。。なんか凄そうなんだけど。。
 
○試合開始
 しかし、なんとこっちはいつもライバルチームの主力ドラゴンとベビーフェイスがおる。
 これなら結構イケルと楽観的に考える。
 
 ファーストセットは攻撃的でバランスも良いペスカドーラ町田風。
  コガさん、かっちゃん、ジンさん、ドラゴン、ベビーフェイス。
 セカンドセットはディフェンシブで堅いリトリートなセット。
  ボク、かとぅ、なかじー、たっちー、やまりん。
 
 向こうは3セット廻し、こっちは2セット廻しと変則的な対戦。
 1セット目は、浮足立つ相手にコガさんの珍しい右足シュートも決まり貫禄勝ち。
 2セット目は、小学生はノーカウントで5人vs5.5人で無念の敗北。
 
 そんな感じで始まるが、大変なのはこっからだった。
 やっぱり人数差はデカイ。こっちはスタミナフルなゲームを強いられる。
 全身使いすぎて頭痛がするくらい、とにかく走りまくった。
 
○今日のボク
 今日のコガさんの指示はドリブルで突っ込みすぎるな。周りを使え。
 「一番始めに破ってやろう」と冗談を飛ばす。
 

 開始1分。キックインでセンターリングが巻かずに部長の胸直撃!!

 しかも元国体選手だけあって無意識にジャンプして着地で肉離れ・・・申し訳ない。。
 
 初戦で後ろ回りブランコをする。1回目はウケたけど2回転はやり過ぎた(苦笑)
 そこからバランサーとしてピッチを躍動。足元のドリブルキープも冴えゲームメイクー。
 だが足首の調子悪く、パススピード遅っ、浮き玉うかねー。
 
 今日はコンビプレーがキマった。
 序盤はかとぅとのアイコンタクト。裏を取る動きを凄く感じたのでビュンビュンスルーパス。
 後半はたっちー。バカの一つ覚えでパラレラ。楽しいくらいに効く。
 3回も、4回も通ったがシュートまで持ち込めず。
 
 ボクは迷った。
 カットインでインステップシュートをかっ飛ばそうと狙うがいかんせんシュートまでの
 モーションが遅すぎて、シュートまで行けない。根っからのディフェンスなんです。
 で、トゥーシュートに切り替えた。
 反転、ゴレイロとDFに囲まれたー・・が、トゥー!一閃、ゴレイロの横をごるーーー!
 両指で天を指し膝まずく。神トビアス降臨。
 
○ホワイトウェーブの勇姿
 ビッククラブの応援雰囲気に負けている感じ。でも負けず嫌いなボクは前日のアビスパ応援団ばり
 応援で熱い雰囲気作りに徹する。
 
 うちのチームには女子なかじーがいるんだが、コイツが毎回ミラクルな点を決める。
 そして今日は、右ナナメ40度くらいから思い切って蹴ったボールはキーパー頭上を越えてゴール!
 マラドーナばりの絶妙ループシュートに超ガッツポーズ!
 
 向こうはユニフォームは揃うものの初めて集まったぐらいのはずなのに結構善戦。
 スタミナ的にこのままでは流れを持って行かれそうな雰囲気の中、かっちゃんが大爆発!
 かっちゃんはジダン並のトラップ、身体能力、パス、シュートを持つツワモノ。
 普通ジダンに爆発はつかない。が、かっちゃんは爆発した!DFをいなして豪快シュートでハットトリック!
 ドラゴン&ベビーフェイスもノッテ大勝!これは重要な勝利だった。
 
 次の試合はデリケートだったが、慎重かつ狡猾にボクが守り抜き流れを取らせない。
 ラストゲーム。向こうは名古屋オーシャンズばりにフィジカル強なメンバーで攻め立てる。
 結局、パワフルさに押され同点まで追いつかれ試合終了!
 ほんとにキツイ、タフな試合でした。
 
○あとがき
 両チームとも燃えてしまった。
 次の試合は6月末にあるのだが、その前にお互いコソ練してガチで勝ちに行く気だ。
 個人としては対人プレーから遠ざかっていたせいか、パスとか微妙。。。修正をせねば。
 これはW杯より熱いかもしれん。ぜひ全力で取り組みたい!うぃーっす!!!

コメントを残す