ケイタの誕生日とW杯

Posted: 2010年6月14日 カテゴリー: 個人的な話
いやー、ついに始まりましたねW杯。
6/11の南アフリカの象徴的なアフリカンダンス風ゴールセレブレーションが良かったー。
 
で、そんな最中。
ケイタがついに3才になりましたー。ぱちぱちぱちぱち。
 
○ケイタ2才最後のサッカー
 6/13は保育園のお友達も遊びに来て、夕方に公園でサッカーしました。
 これがケイタ2才最後のサッカーですね。
 
 何度も果敢にドリブルで攻めシュートを決めたときはほくそ笑んでましたよ。
 
 
○ケイタの誕生日
 6/14はケイタの3才の誕生日。あっとゆーまに3才って印象です。
 プレゼントはベイブレードとか、ゴセイジャーのテンソウダーとか、洋服とか沢山もらいました。
 朝からテンソウダーで変身!
 
 そして、奇しくも6/14はW杯の日本の初戦。
 平日なんでささやかにケイタのバースデーを祝い寝かしつける。
 が!?一緒に寝てしまった・・・けど、気合いでキックオフ直前に起きる。。
 
 前半はエトーを完全封鎖し、右サイドの松井大輔に望みを掛ける日本代表!
 リアルキャプテン翼、松井大輔が見事な切り返しからセンターリングを本田がナイストラップで
 左足一閃!ゴール!!!
 もう後はがむしゃらに守り、さらにキャプつば並に12人目のプレーヤー「ゴールポストー!」も
 参戦し、からくも勝利ー!これが、キャプテン翼の国のサッカーたいっ!
 カッコよくないけど、すがすがしい戦いっぷりを世界に魅せることができました。
 
 明日の朝、ケイタとヒナタに教えてあげたら、きっと大喜びするだろう。
 そんなことを想いつつ、今日は寝ます。
 ケイタ素敵な誕生日おめでとー!

コメントを残す